ロードバイクの記録

4月から始めたロードバイクの記録をとっていきます。

五平餅を求めてしもやまの里‼️

2020年6月21日


昨日の香嵐渓は、朝早くに出発しすぎて香嵐渓の美味しい食べ物を頂くことができませんでした。

その反省を生かして、今日は昼頃に現地到着を目指して五平餅が有名な【しもやまの里】へ向かいます‼️



現地までは約21キロ!

まあ、余裕でしょ!

と思っていたんですが、経験の少ないシロートのお気楽な考えだったと後に思い知らされます(≧∇≦)


それにしても天気が良くて気持ちがいい日ですね😁




豊田スタジアムを過ぎて松平ICの手前あたりに【大窪遺跡】って案内板がありました。



どんな遺跡なんだろうと興味がわいて、矢印の方向にロードバイクを走らせます。

舗装路→砂利道→土の道&鬱蒼とした森の中へ!

ヤバイ雰囲気になってきたので危険を感じて回れ右!



松平ICを通り過ぎ、ついに山道に突入。

延々と続く登り坂ってキツイです。


途中にカブトムシの販売店がありましたが、カブトムシってそんなに売れるのかな❓




それにしてもホントに登りってキツイ!


心が折れそうになりながらも、ひたすら走ると松平東照宮がありました。


水分補給と休憩で寄ることに。



少しだけ元気を取り戻して再出発‼️


あーー、どんなにペダルを回しても坂が終わらない😓


あれ? ここは峠だったんだ!


根引峠。


ここから見える豊田の景色はとても綺麗でした。


写真じゃあまり伝わらないですね。


 


この看板を通り過ぎ暫くしたら登り坂が終わり、ようやくしもやまの里にたどり着き、五平餅を頂くことが出来ました😁



しもやまの五平餅って、めっちゃデカくて美味いのでオススメです。






あっ、ちなみに帰り道は延々と続く下り坂で、メチャメチャ早く帰れました。

ちょっと疲れたので、豊田スタジアムのベンチで休憩!




走行距離:45キロ