ロードバイクの記録

4月から始めたロードバイクの記録をとっていきます。

梅雨の合間にポタリング

2020年7月5日(土)


今日の朝、目が覚めて外をみると曇ってはいるが雨は降ってない!路面も乾いている😁


ヨッシャー、これなら走れる‼️

土曜日は大雨☔️で、もう今週はロードバイクて走るのは無理だと思っていたので、メッチャ嬉しい😃



ってことで、急いで準備して出発‼️



今週はどうしても走りたかった理由があります。

ペダルとシューズをビンディングに変更したので、はじめてのビンディングでの走りを体験したかったのです。





ビンディングの感想ですが…

最高‼️

メッチャ楽に回せて、走りが早くなってる‼️

ビンディングに慣れる為にも、車の通りが少ない矢作川沿いを走ります。


今日は霧がかかってますね。






三河広瀬駅まで走って、次は鞍ケ池公園を目指します。



鞍ケ池公園には電車の展示が❗️




広い公園なので、バスも走ってます。




動物園ですが、昔は虎やシマウマがいたんですが、いまは少し寂しい感じがしますね。




鞍ケ池公園を少し通り過ぎると、あじさいの道がありました。はじめて知りました。1キロぐらい、あじさいの花が道沿いに咲いてました。




鞍ケ池も、奥にはこんな橋が掛かってます。



鞍ケ池を出た後は、豊田スタジアムに行ったり矢作川沿いをさらに走ったりとブラブラして、最高の1日になりました。




走行距離:52キロ