ロードバイクの記録

4月から始めたロードバイクの記録をとっていきます。

大樹寺からの岡崎城

7月19日


今日の朝、目が覚めたら晴れていたので以前から行ってみたかった大樹寺へ。


昨日の土曜日は昼過ぎから晴れてきて、もう雨は降らないと確信できたのが14時!

14時半に奥矢作湖へ向け走ったけど、小渡のファミマに着いたのが16時半。

帰りのことを考えて、ここで折り返すことになりストレスの溜まる走りとなりました(≧∇≦)

それにしても、矢作川のいつもとは違った雰囲気に圧倒されました。


走行距離 65キロ




今日は朝イチから快晴‼️


これはチャンスだと、以前から気になっていた大樹寺へ出発しました。


こんなかんじの空でした。



大樹寺までは約15キロなので、走り出したら1時間もかからずに到着します。

大樹寺では、門を重ねた直線上に岡崎城が見えるようになっていて、ビスタラインと言われています。





写真でわかるかな❓


実際に見ると、岡崎城がハッキリと確認できます。

昔の人って、凄いことを考えますよね(≧∇≦)



大樹寺を出ると、やっぱり岡崎城に向かってしまいました。


大樹寺からは約4キロ❗️

まぁ、余裕の距離です。





岡崎城は車からはよく眺めてましたが、実際に中まで入ったのは久しぶりです。

以前に来た時よりも、キレイになってたような気がします。



次の予定があったので、かなり満足してダッシュで帰りました。


走行距離 約40キロ